アーカイブ

2018年09月

ちょっと風が戻ってきたけどこれが終わればもう抜けてるだろう

まじか

カテゴリ:
首都圏のJRすべて運休まで2時間半

こちらは雨戸も片付けて窓開けているくらいに雨だけになってるんで、このまま吹き返しがなければ静かなもんですが、まだ上陸してないですからね。被害が増えるのはこれからか

IMG_0629

まだ過ぎてはいないけど

カテゴリ:
風がやんだ隙を見てハウスを確認

無事でした

オクラはさすがに背丈ほどあるので倒れていますが、収穫は残り1ヶ月もないほどなので仕方ないとも言えます。

それにしても静かです

台風の目に入ったかな

名古屋静岡あたりが危なそうな感じがします

FullSizeRender
FullSizeRender

近づく前に950hpaなら見る度に955、960、965と少しずつ弱まるものですが今回はずっと950をキープしてますね。相変わらず、全然近づいて来ないのに風がすごい。

今回もギリギリ

カテゴリ:
中心より左にはなりそうですが、950hpaを保ってますので勢力的には結構やばそうです。次の台風が後をついてきてるのも気持ち悪い。こんなに自然災害くらいまくる年は滅多にないです。これが普通にならなければいいんですが

IMG_0620
IMG_0621
IMG_0622

まだまだ暑い

日中の最高気温もギリギリ30度を超えることはなくなったし家でエアコンをつけることもほぼなくなりましたが仕事をしてるとまだまだ暑い。言うても連日夏日ですから。仕事をしていて文句なく涼しく気持ちいーというのはもう少し先になりそうですね。

暑いのはもう勘弁ですが。。。

FullSizeRender

押忍

長女さんの運動会無事終了。

1年生2年生と長女の結果に感動させてもらっての3年生。残念ながら残念な結果に終わった感じで、本人としても華やかな最終種目である責任リレーでは悔し涙を流したそうです。今までトップを走っていた子が、リレーなのでバトンを受け取った時点でビリだったとはいえ、追いかけたけど追いつかず人生初のビリで到着したのはなかなかの衝撃だったようです。

今まで大した練習や努力もせずに良い結果が出ていたのは運というと言い過ぎかもしれませんが、生まれ持っている物が大きかったのでしょう。これからはきっと運動も勉強も努力をしなければ努力をしている子と同じ結果は出せないということを本人もようやくと身をもって実感したようです。悔しい経験は人生のマストです。必要、という意味です。

今年負けて悔しかったからじゃあ空手をやめて陸上をやりますか。というのは短絡的な考えです。せっかく姉妹で楽しく頑張っている空手をやめる理由にはならない。走る練習は陸上をやらなくても走る習慣が身についていればある程度の記録を出せるはず。何も本人もご両親も陸上選手になりたいとは思っていない。

というパパの考察から、悔しい思いをした今日、来年の運動会で悔しい思いをしなくて済むよう明日から俺が長女さんと一緒に走ってやろうじゃないの、と三姉妹のパパは考えたわけです。

今年はマジで悪天候で作付けも思うように進まずにもどかしく、三姉妹のパパには遊んでいる暇などないぞと神様に怒られそうな気もしますが、娘達と頑張っている空手やら娘達と頑張るラントレやらで仕事に支障が出そうなこと間違いなしです。

おいお前ふざけるな仕事あっての家族だろうというお説教はご遠慮ください。家族あっての仕事だろうと思っているたちなので。

常々仕事より家族を重視していつ廃業の危機を迎えるかわからないので、このブログを見た方は是非中古の空手道着でも中古のランシューでもサイズが分からなければ現金で構いませんのでいつでもお気軽にご寄付してよこせください。

FullSizeRender

運動会日和

長女、徒競走連覇失敗
サッカーやめて空手にしたせいかしら

FullSizeRender


石鯛いただきました

Oさんありがとうございます!
早速捌いて一晩か二晩寝かせてからいただきます!

FullSizeRender

今年はかなり

カテゴリ:
雨が多く思うように仕事が進まない。。。

今日も朝から雨なのでハウスの準備を始めました。

FullSizeRender
FullSizeRender

葉菜の種まき

カテゴリ:
サラダ春菊
ベビーリーフ
イタリアンパセリ
レッドマスタードリーフ

IMG_0556

このページのトップヘ

見出し画像
×